やっぱ、FF9は 大作だわ

 相変わらず「ディシディア」漬けの息子ですが、余程「ジタン」に愛着があるらしく、「ジタン」のシナリオは「クジャ」まで終わらせたそうで・・・。「バッツ(FF5の主人公)」のシナリオに入ったらしいです。今セーブしてもう寝てるけど、ほっといたら朝までオールナイトで、やりかねない勢いです。(実際、夏休みにオールナイトでFF9やった経歴あり)
 音楽面も充実してるから、傍で聴いてるだけでも楽しめるし。「モンハン」がすごい勢いだったけど「ディシディア」も、結構行くんじゃない?
 息子が初めて見たFFの画像ってFF9なんですよ。私がやってるのをジーと見てた。2歳か3歳の頃だったんじゃないかしら。それ以前もFF系のゲームやってたけど、「チョコボの不思議なダンジョン」だったから・・・。FF8は息子が寝た後で部屋の灯り消してやってたっけ。灯り点いてると、いつまでも寝ない赤ん坊だったんで・・・。それに「スコール」が途中で骨抜きにされちゃったから、ギャルゲーみたいで途中で辞めちゃった。でもレベルは100まで行ってたはず。(FFにしては珍しいことにレベルのMAXが100だったはず。なんで覚えてるかっていうとクアールだかに「レベル100デス」使われて全滅した記憶があるから・・・)
 最近FF8やってみよう!ってちょっとやったんだけど、あのモンスター(敵)から魔法をドローしなきゃならないのが面倒臭くって、やはりリタイヤ(笑)
 まぁ・・・そのうち、またチャレンジしてみようかな・・・。
 ・・・どうかな・・・。