ATフィールドの使い方

 息子、学校で友達と遊ぶ時 よくアニメの必殺技(?)の名前を言い合って架空のバトルごっこするらしいんだけど、今流行ってるのが「ATフィールド全開」らしい(笑)それ言うと無敵なんだって。他にも「スプリット・セイバー」とか、「マゴロクソード」とか・・・。エヴァンゲリオンアクエリオンってパチンコで昨今話題になったけど、子供達はしっかり原作の方も知ってるみたいです。
 あと、「人気投票」ってのがあってアニメや、ゲームのキャラクターから好きな人を選ぶ・・・ってアンケートがあったらしいんだけど、FF7の「クラウド」が2位に いたらしい。小学生って言ったら、低学年の内は「プリキュア」とか「ドラゴンボール」とかが人気あるだろうって考えてたけど「クラウド」の知名度にはビックリでした。
 私的には「セフィロス」の方が好きだけど・・・。
 息子、宿題終わったと思ったら「ディシディア」始めました(笑)もう私の「森」と同じね。日課
 昨日「ジェクト」とバトルする所やってたけど、やっぱ音楽的なものレベル高いわ。音楽集みたいなの あったら購入考えますな。作業用なのに作業にならなそう(笑)