今度は「ひぐらし祭り」?

 「ひぐらし祭り」ってなんか地方の祭りで、ありそうですな・・・。「〜祭り」って、私の身の回りの人たちは、ひとつのアニメ(コミック)に夢中になってDVD借りまくったり、コミック読みまくってる状態を称して言いますが、今度は息子が「ひぐらしのなく頃に」に傾倒しはじめまして・・・。母親の私の影響とはいえ「デスノ」にしても小学生が夢中になるにはダークだよね・・・。(今回「墓場鬼太郎」も借りてきた)
 「ひぐらし〜解」の方はケーブルTVのオンデマンドで全部見たんだけど「ひぐらし〜」の方はパソコンで私が見てる時にチラチラとしか見てないから、すごく謎(確かに普通に見てても混乱してくるけど)らしくて。
 軽いノリで「森」に「ひなみざわむら」と名付けた息子の村ですが、昨日覗いてみたら『大災害』起きてました(笑)いたいた!部屋の中にゴキブリ!「フータに見せてやりたい」と、思いました。で、取りあえず全部つぶして村一周したら草ボーボー。
 「草、抜かないでね」と、息子。またラフレシア生えて来るの楽しみにしてるらしいんだけど・・・。こういう遊び方もあるのか・・・。と、まさに目からウロコ。
 自主的にスズランが生えることの、まずない「ひなみざわむら」です。