季節限定の切り替わり

 冬物の季節限定商品が切り替わりで売り場から無くなるのって寂しいよね。
 キットカットのモモ味、先日買いに行ったら もう売り場に無くて・・・。この冬ハマッた「バッカス」っていうチョコレートも、グロサリーの社員さんに聞いたら「もう入荷は無いよ」って。
 その時期だけだから美味しく食べられるのかもしれないけど、やはり寂しいもんです。これからはアイスかなぁ・・・。ハーゲンダッツなんて息子生まれてから家で食べてないわ。(ショップでは食べたけど)エクセル超バニラとかばかり・・・。しかも特売で79円とかになってる奴(笑)
 スーパーでレジ打ってると季節商品の移り変わりが、よくわかります。冷やし中華とか売り場に並ぶと「あ〜、夏も近いな・・・」なんて感じるし。
 夏になるとやりたくなるのが「ぼくのなつやすみ」です。山篇と海篇は、うちにあるんですけどね。牧場篇はPS3が無いので、まだ体験してません。「海のぼくくん」は「おじちゃん」の声がFF10の「ジェクト」の人なので、ワクワクしながらプレイしてました。ぶっきらぼうだけど、優しい父親の声を演じるのは最高の人じゃないかしら。
 息子、今日は「ディシディア」休養です。やり過ぎ!少しクールダウンさせないと、エライことになりそうなので今日はストップかけました。明日またバカみたいにやるんだろうな・・・。まったく・・・。