やっぱ、今日のニュースは・・・

 朝、小倉さんの「とくダネ」見てて臨時ニュースのテロップが流れて、目を疑った。つよぽん、どうしちゃったの!?・・・みたいな。わいせつ罪・・・ってSMAPのイメージダウンだよねぇ。何年か前の稲垣吾郎の車の事故(あの時は、ひき逃げだったっけ?)の時も、かなり世間を騒がせたけど、さわやかなイメージがあっただけに、「わいせつ罪」ってキツイわな・・・。
 私自身、「SMAPでは、つよぽん派」だったので(彼の出ているドラマは殆ど見ていたし)少しショックだったかな。株価が下落してるって。色んな所に影響大きいよね。地デジのCMや、起用していた番組は対応に追われてるって。
 お酒は、楽しく飲んでいるうちはいいけど、いつも楽しく飲める人でも凹んでいる時やストレス溜まってたりしてる時だと悪酔いしたりするから・・・気をつけないと。若い頃は毎晩飲んでた。仲間とふたりで一升瓶(日本酒)空けた事もあったっけ。酒って飲まなくなると弱くなるんだよね。今の私は、私の人生の中で一番お酒弱い時期だと思う。尤も一升瓶空けてた人間だから、今初めて人並みかしら(笑)
 そういや、居酒屋とか行ってないなぁ。今の居酒屋さんってデザートも色々あって楽しいよね。うちの息子とか好きだもん。個室でカラオケのある所とか。
 久しぶりに、息子とふたりで行ってみようかな・・・。