一応 主役は息子なので・・・

 「こどもの日」ってことで、どこにも出かけないのも可哀想かと、暫くぶりに「釣り堀」に行ってみたんですが・・・。閉店してました(驚)なんだかんだで半年くらい行ってなかったかなぁ・・・。息子が釣りしてる間に、そこのドリンクバーで飲む色々なフレーバーの紅茶が大好きだったので私も少なからずショック。でも、子供って「ダメだ」と思うと切り替えが早いもんで「代わりに本屋さん行きたい」と言い出しまして・・・。なんの本が欲しいんだろう?と思っていたら「ひぐらしのなく頃に」の四コマまんが・・・(笑)お前の頭の中はホントに「ひぐらし祭り」だな!!
 帰って来てからゲラゲラ笑い乍ら読んでました。後で私も読んでみよう。
 夕飯もマグロ好きの息子が喜ぶかと「手巻きずし」にしてみました。酢飯作って具を揃えればOKなんで別名「手抜きずし」です。
 満足してくれたみたいで、いつもなら まだ起きてDSやってる時間なんだけど、早くもグースカ寝てます。ホントなら近くにファミリー向けの大きな公園があるんだけど、今日はあいにくの雨だったし、なにしろ私が今完全に夜型の生活リズムになってしまっているので、昼間の公園で子供の相手するスタミナは無くて・・・。
 なんか、しまりのない「こどもの日」になってしまってゴメンね。ヨーカドーで食べたホットケーキに喜んでくれたのが、母としては救いですわ。