雨だもん、しかたないよね

 案の定、遠足延期になりました。と、言っても遠足の予備日が明日なので、この分だと明日も遠足に行くには無理な天気になりそうで・・・小学校最後の学校遠足なのにねぇ・・・。で、明日もお弁当です。うう〜ん、早起きしたくないよ〜(涙)
 明日は少し凝ったお弁当にしてやろうか・・・と、思う反面ものすごく手抜きしたい。息子の喜ぶ顔見たいから頑張るか・・・。
 「とんがりボウシ・・・」いまイベント発生してるからなのか「ふしぎじかん」が起こせません。つまらないなぁ。「ふしぎじかん」になってると変った虫や魚が手に入るので収入も、いいんだけどなぁ。ベリーが高く売れることが判ったので、いまベリー栽培に燃えてます(笑)「森」では夏場、明け方近くまで「ヘラクレスオオカブト」や、「コーカサスオオカブト」採るのに燃えてたものです。
 これから夏場に向かって高値で売れる虫が出てくるから、また夢中になって夜通し遊びそうです。
 やっぱり息子に「早く寝なさい」とは言えない私。息子も夜行性です(笑)