10冊持ったら重いよね

 普段私が利用しているレンタル屋さん、コミックも扱ってて息子が借りたいらしいんだけど週に一度「10冊で300円」って割引きクーポンがメールで配信されてくるんだよね。安いな・・・とは思うんだけど「10冊読めるかな?」ってのと重いのがネックになって、未だまとめて借りた事ありません。ホントに読みたい奴とか、昔好きで読んでた奴とか、改めて読んでみたいと思うときもあるんだけどね・・・。
 私が学生だった頃「日出づる処の天子」というコミックがありまして、凄い好きでした。友人がハマって単行本借りて読んで、私もハマって全巻揃えましたね。飛鳥時代の話なんですが、聖徳太子厩戸皇子)と蘇我蝦夷を中心に描かれた歴史ロマンもの・・・とでもいいましょうか、少女雑誌に連載されていたので読んだ方も多いかと思いますが。あと、「カリフォルニア物語」当時としては難しい内容だった記憶があります。いずれも後から一回り小さいサイズで出版されたものを買って全部読みましたが。
 今読むんだったら「DEATHNOTE」読んでみたいかな・・・。アニメのほうは全部見たんだけど。レンタル屋がもう少し家に近ければ、重くても借りやすいんだけど。
 「こち亀」とか借りたら、いつまでかかるか判らないね。
 息子は「ひぐらし借りたい」と、まだ「ひぐらし祭り」開催中です(笑)