息子を虜にしてるモノ

 「牧場物語」・・・私はまだやったことないんだけど、息子が昨日からハマり始めました。牛やヒヨコ(後にニワトリになる)育てて牛乳や卵採って他のものと合わせて(調理?)茶碗蒸しとか作ってバザーで売ったりしてます。(息子のやってるのは「牧場物語・風のバザール」って奴です)
 なんか時間が早く進んでて、今冬らしいです。「冬に収穫出来る野菜ってなに?」って、さっき聞かれたから。・・・大根しか思いつかない。ってか、今一年中色んな野菜あるからねぇ。昔、国語の授業で「大根は冬の季語」って習った記憶があるので、それだけは自信ある(笑)
 私の方は、すっかり忘れてましたが「おい森」始めて一年が過ぎました。一年コツコツやって13,000,000円貯めましたが(家具やその他のアイテムのコンプ目指したので無駄遣いしなければ、もっと貯まっていたはず)99億貯めるのに何年かかるんだろう・・・。99億99999999円貯めると貰えるアイテムがあるんだけど、普通にプレイしてたら、まず貯まらない。利息を使った裏技があるらしいけど、時間飛ばすのは住民が引っ越しちゃったり、レアな花が枯れちゃったりするので、やってみる勇気が今一つありません。なんかリスク大きいもん。
 さて、この後も「おい森」と、「とんがりボウシ」確認しに行こう。
 一応、日課だからね(笑)