しばらくぶりに やってみようかと

 息子がFF4やってた時(DS版)「15年くらい前にやったんだよな・・・懐かしいな」と思って見てたんですが、そろそろ私もプレイしてみようかと思っています。確かスーファミ版では「パロムとポロム」が石になっちゃった辺りでストップしてしまい、そのままになってしまっているような記憶が・・・もうちょっと先までやってたかな?デモンズウオールが倒せなくて苦労した記憶もあるぞ。
 今FF6がDS版で出るのを待ってるんですけどね。やり込んだな〜、初めてコンプリートということを意識してプレイしたゲームだったので(アイテム、習得技ともにコンプ出来なくて2週目始めた頃、息子を妊娠したことが判って、やり込みゲームが疲れちゃうので やはりストップしてしまいました)果たせなかった事に挑戦したいんですよね。
 FF5はパーティ全員アビリティ習得して「すっぴん」まで育てました。よくやった!自分の事ながらホントよくやった!FF好きなくせにクリアしたのって5と6と9と10だけなんですよね。いずれも「もっと強くなろう」とレベルアップに夢中になっているうち、次のタイトルが発売されて、そのまま・・・みたいな。7と8は出産、子育ての一番忙しかった時期でしたね。息子が私のやってたデータを引き継いでクリアしてくれました。
 FF4のDS版。DSだからどこでも出来るというメリットもあるんで、今度はちゃんとやってみようかな・・・。