シュールで、なおかつ哲学的

 体調が優れず、熱があるわけではないから「豚インフル」ではないな・・・と思いつつも昨夜から腹痛と嘔吐で、少し身体まいっちんぐです。仕事は休ませてもらいました。天気も悪かったので午後からは文字通り、ごろごろさせてもらってました。
 夕飯の後、ケーブルTVで「ぼのぼの」やってたんで見てたんだけど(劇場版でした)「ニコニコ動画」で「しまっちゃうおじさん」と「ひぐらし」のMADを見たことがあるもので、どうも変な先入観が振り払えないまま見てたんだけど・・・。昔アニメ化される前にコミックで何冊か持ってたんだよね、20年近く前になるのかな・・・。当時、「妙に淡々としたマンガだな、まちがいさがしを見てるようだ」って印象がありました。
 シュールというのか・・・あまり他所で見ない感じの作品って印象だったんです。結構哲学的なのには改めて驚きました。「ぼのぼの」の声ってキテレツくんだったんだね。気がつかなかった。
 ごろごろしていたのに、うっかり「鋼の錬金術師」見るの忘れてました。息子も忘れていたらしく、二人で呆然・・・。ケーブルTVで放送されるようになったら録画しよう!CMも少ないし、画像も綺麗だもの。
 ・・・いつ放送されるか、当分わからないけどね・・・(涙)