かっぱのマークの かっぱ寿司

 平日のお昼食べに行くと、一皿95円なんだよね。これって全国的に同じなのかしら?うちの近所、割と回転ずし多くて「かっぱ寿司」「スシロー」「おたる寿司」が車で10分以内の所に二件ずつあります。周りに大きい団地が多いからね〜。近年都心から伸びた電車も通ったし、マンションが増えたから人口も増えて、外食産業も増えました。昔、子供の頃遊んだ、八幡様の真向かいに「餃子の王将」なんてあったりするんだもの(笑)
 かっぱ。今レンタルで「かっぱの飼い方」ってコミック借りて来ていて、チョッチはまってます。2,3年前ケーブルTVでアニメを見た時「なんか面白い」って印象に残ってたんだけど、息子が今レンタルでコミック借りてるから私も一緒に・・・。
 河童ってホントにキュウリ好きなのかな?むか〜し自分がまだ幼稚園に行ってた頃「河童の三平」って特撮モノの妖怪ドラマみたいなのがあって、主人公の河童がよくキュウリ食べてたのが美味しそうで、親に頼んでおやつは いつもキュウリでした。塩かけて食べてた(笑)野菜嫌いの息子に話したら泣いて悲鳴あげるだろうな・・・。今でもキュウリは好きですが。
 どこの回転ずし行っても、必ず最後は「かっぱ巻き」食べます。
 「三つ子の魂 百まで」とは、いったものです。