やっぱ、最強はヘラクレス

 「虫っ」思ってた通りラスボス(?)はヘラクレスオオカブトでした。まだ倒してません。もう一歩!って所まで追い詰めたんだけど体力と打撃力の差でやられてしまいました。う〜ん、悔しい!でも、見通しの明るい感じの負けだったので、近日中にクリア出来そうです。私の方のパーティは「オオクワガタ」「ヒラタクワガタ」「コーカサスオオカブト」「ゲンジボタル」です。息子より先に私がクリアするのは珍しいかも。
 ヘラクレスと、聞いただけで近年は「でかいカブトムシ」のイメージがあるから、「パワーのあるもの」とか、「強い」って印象があるんですが、「カッパの飼い方」の中にも、ごっつ強い大人カッパがいて名前(呼び名)が「ヘラクレス」です。いまさっき、ニコニコ動画で見て来ました。DVDとか出てるのかな、レンタル寄った時探してみよう。
 「おい森」今日はグレースが来てました。グレースの服だけは入手が難しいのでコンプには時間がかかりそうです。あと、ジョニーから貰えるアイテムってのもハードル高いよな。撃ち落とす事が難しいんだから・・・。
 「牧場物語」ちょっとやってみたんだけど「おい森」や「とんがりボウシ」を、やりながらは辛くなりそうです。時間の経過が早いのと農作物とか毎日水やらなきゃならないし・・・。同じようなゲーム3個抱えるのは無理がありそうです。「とんがりボウシ」クリアしてから考えようか・・・マジ。
 FF4まで手が届くのは、まだまだ先の話ですな(トホホ)