戦国ものが人気だそうで

 「戦国BASARA」。この前アニメで一回見たんだけど、今スゴイ「戦国ものブーム」と、いうか若いOLさんなんかがハマってるんだって?私は時代物は戦国武将の名前が似てて覚えられなくて、あまり好きじゃなかったんだけど「戦国BASARA」みたいになってると逆に解り易いかもな・・・と、これからまた見てみようかと思っています。15代続いた徳川の時代を迎える前はホント歴史上の人物、いろんな武将が出ては消えしてったよね。いまさらテストを受けるわけでもないんだし、覚えられなくて困ることもないんだけど、いい機会だからね。
 パチンコで有名になった「前田慶次」この時代の人なんだね・・・。中の人、森田成一ってFF10ティーダだ!(普通の人はブリーチの一護って言うか・・・)声優陣も錚々たる人たち、てんこもりですな。息子と見ていて「あ!高杉!」・・・確かに子安さんでした。私は「あれ?ひぐらしの圭ちゃんじゃない?」「あれ〜エド(鋼錬)もいるよ〜」
 ・・・親子でこういう楽しみ方してます・・・(笑)
 さて、そろそろ「森」のパトロール行って来ますか・・・雨が降っていたら儲けもんです(はにわコンプリート)