我が生涯に一片の悔いなし

 「CRぱちんこ北斗の拳ケンシロウ」。今日一円パチンコやってきました。「北斗」打つのは久しぶりです。以前ブログで書いた時以来だから、かれこれ二カ月ぶりくらいかしら。あの後、2,000回転も回って当たりのない「北斗」をみてしまったので、正直怖くて打てませんでした。いくら一円パチンコだって言ったって2000回転まわすには2万5千円以上かかるはずですから・・・。そんなに突っ込んで換金が一箱千円じゃ、普通の四円パチンコやった方が、よっぽど夢がある。
 でも何故か今日は「北斗」打ちたかった。600回転ぐらいしかしてないから「まだ深い(お金かかる)かな・・・」と、思いつつハンドル握りました。で、800回手前でバトルボーナス引いて「単発でもこれで遊んで飲まれたら辞めるか・・・」なんて考えながら・・・気がつけば5R当たり含めて20連荘・・・。ジャギにやられて「復活ユリア」とか、「北斗剛掌波」避けるとか、いやいやケンシロウ頑張ってくれました。
 スロットの北斗の感覚でいるもんだから、「剛掌波避けたのに5R当たりかよ!」なんてガッカリするのもありましたが・・・。
 14R過ぎたあたりから原作のイラストがラウンド中に映って、原哲夫さんの絵が好きな私は鳥肌でした。「タフ・ボーイ」も聴けたし。また機会があったら打ちたいけど、こんな連荘なかなかするもんじゃないので、またしばらく壮絶な兄弟ケンカとは、お別れです。