フクロウな私

 参りました。この一ヶ月ぐらい、昼と夜が逆転してしまいました。朝方4時、5時くらいまで眠くならないんですわ。で、うとうと一時間くらいしたら、息子を起こして(ミニバスの朝練があるんで、家を出るのが6時半です)見送った後 洗濯物干して眠りに就く・・・。で、12時頃目を覚ましてお昼の準備・・・学校の行事とかで午前中外に出ていれば眠れないから、この狂ったサイクルを直す事が出来るかな・・・なんて考えてもいたんですが、一向に直らない。
 別にたいした用事があるわけでもないので、このままのサイクルで生活していても支障はないんだけど、やっぱり不健康だよねぇ・・・。
 何年か前、夜中一向に寝れなくて、不眠症で薬飲んでた事があるんだけど、あの時は昼間眠くなることが無かったから純粋に「睡眠がとれない」とても辛い状態でした。それに比べたら不規則ではあるけど、一応睡眠は取れているので身体的には辛くはないんだよね。
 独身時代(学生時代も含めて)元々夜型の生活していた頃のサイクルが身体の中で復活してしまったかのようです。今って夜中寝れなくても24時間TVやってるし、ビデオやゲームもあるから「寝れない時」の過ごし方には困らないもんね。無理して「寝れない、寝なくちゃ・・・」って思ってる時ほど眠れないしイライラしたりする。
 多少ヤバイかな?って思うけど、取りあえずフクロウな私です(笑)