決着の時は来た

 しばらくは怖いから打たない・・・なんて言っておきながら、またやって来ちゃいました(笑)「CRぱちんこ北斗の拳」 今日やったのは1/77のスペックの「甘デジ」と呼ばれるタイプの奴です。確か「ユリア・バージョン」とか。1/77なんて夢みたいなスペック、さぞや「当たりが軽いんだろうな」と思いきや・・・『チャンスタイム』に入る度に「当たり」としてカウントされちゃうんです。『チャンスタイム』は必ず当たりってわけじゃないので(ホントあくまでチャンスタイム)出玉のない当たりばかり多くて、いかにも大爆発しているかのように錯覚してしまう恐ろしい台です。
 甘デジで3箱以上出すのって容易じゃないんだよね。通常15Rの当たりが5Rしかないんだから・・・。でも、やりましたよ!6箱半お持ち帰りぃ〜でした。あ〜・・・一円パチンコじゃなければなぁ・・・。
 「北斗の拳」多分相性悪くないみたいです。4、5年前の「強敵(友)」とかって2種類同時導入された奴はハマってばかりだったけど、今回のは遊ばせてもらってるから。ただね〜アミバやジャギに負けちゃうのは悲しいんだよね・・・2段階まで発展すれば確立上がるんだけど、それでも今日ジャギに負けたもん。これってある意味プレミアじゃね?レインボーが激熱なのは定番だけど台の枠に沿って付いてる「北斗七星」が七色の輝いたのはビックリでした。いや〜綺麗だった!
 「リハク・リーチ」初めてみました。そのまま「ストン」と当てちゃうのね、リハクのおっちゃん。確定だって言われてる意味がわかりました。
 「北斗シリーズ」は毎回シュミレーションが発売されてるから今回も出るかな。パチンコ屋に行かれない息子の為にも出たら「買い」の私です(笑)