信じられないバカ息子

 何がって、ホントにバカ息子! 明日から息子たちの学校、修学旅行なんだけど・・・「修学旅行のしおり」学校において来ちゃったって言うの!持っていく物の最終確認できないじゃん!
 まぁ、前もって学校から配られたプリントがあるんで最悪の事態は免れましたが、この1ヵ月かけて子供たちで作った「旅行のガイドブック」も忘れて来たっていう有様・・・。まぬけだねぇ・・・。これもO型だから出来る技か。ランドセルに仕舞う時「が〜っ」って周りにあるもの詰め込むもんだから「必要な物」を忘れて帰って来ちゃう。で、私が仕事から帰ってから一緒に確認すればいいや・・・って頭でいるから、取り返しの付かない事態になる。
 せめて学校に誰かいるぐらいの時間に気がつけば、取りに行くとか先生に聞いて「次にどうすればいいのか?」とか対策が立てられるものの・・・。バカ息子。
 明日、朝 校内に入れればいいんだけどね・・・。朝6時に校庭に集合だって。家を5時半に出なきゃならないわ。朝早いし、人通りも少ないから付いてってやるつもりなんだけど・・・今1時半。寝ちゃうと起きられない気がするんで、今夜は私はオールナイトで「牧場物語」攻めてやろうかと思っています。