今の観光バスは スゴイ!

 なんとか無事に息子を送り出しました。6時ちょっと前に学校に着いたので「旅行のしおり」と「ガイドブック」教室に取りに行かせて事なきを得ました。6年生の担任の先生以外にも何人かの先生が出勤していて(主に役に就いてる先生だけど)「学校の先生も大変だな・・・」と、実感。大変じゃない仕事なんてないけど。
 教務主任(教頭先生の次にあたる先生)の先生とゆっくり話す事が出来たんだけど、「今の観光バスは優れモノだね」って。大きなリュックはバスの下に積めるようになってるのね。スキー旅行なんかの時、板入れたりするんだよね?あそこって?私たちが子供の頃は自分の足の下とか、網棚に乗せておいてバスが揺れたりすると「ドサ〜」って落ちて来たりしたもんだけど、バスの中 快適に過ごせるようになってるんだね。
 さすがに朝早かったから、息子ら、もう寝てると思うけど「まくら投げするんだ!」って楽しみにしてた。私ら やったかな・・・?小学校の修学旅行では、やらなかった気がする。中学は男子が遊びに来るとやってたな。
 さて、今日は「息子が起きちゃう」って遠慮しないでゲームやりまくれるぞ(笑)
 TVに繋いでPS2やろうかな・・・。