ニャンまげに会って来たらしい

 無事に修学旅行から帰ってきました。息子。日光江戸村おもしろかったらしいです。江戸村の中で使える「ミール券(1000円分)」なるものを前もって配布されていたらしく、それで食事や、お土産も買えたらしいです。
 泊まった宿にも お土産コーナーがあったらしく、キティラーの私の為に「ご当地キティ」買ってきてくれました(喜)やっぱり買ってきたよ・・・木刀。成田山で買ったから「買わなくても・・・その分違うお土産買えるだろうし・・・」って思ってたんだけど、「名前彫ってもらったんだ♪丑年生まれだから丑年の神様のマーク(梵字と言われる奴だと思います・・・)いれてもらえたよ!」と楽しそうに話してくれるのを見ると、親から離れた所で自分の考えだけで買い物をする・・・と、言う行為自体あまり体験したことがなかったので、よほど嬉しかったんだと思います。残金20円だって(笑)うまいこと使って来たもんだ。
 ニャンまげも、「写真撮って来た」っていうんだけど、ニャンまげを撮ってきたのであって「自分とニャンまげとの記念撮影をした」ってわけじゃないんだよね・・・。どこか抜けてませんか・・・。まぁ、先生たちが撮った写真とか、業者がきて撮ってくれた写真とかもあるんだろうけど・・・
 今日は早めにご飯食べて息子とのんびりしようと思います。