ひさしぶりに・・・

 体調が悪くて布団の中で横になりながら「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」みてました。このところ、よく見てるケーブルTVのアニメ専門チャンネルで、近く放送するらしくCMをよく見ていたので無性に見たくなって3年ぐらい前に録画したものを、くり返しみてました。
 私、昔の「鋼」のウィンリーは余り好きじゃないんだけど、「シャンバラ」のウィンリーは(大人になっているからかもしれないけど)結構好感持てるので、いいかな?とか思いながらみてました。
 でも、9歳と10歳で、人体練成の禁を犯して元の身体を取り戻すために国家錬金術師になろうと故郷を捨てて出ていく・・・なんて、アニメだからって言ってしまえばそれまでだけど、健気だよね・・・。うちの息子明後日で12歳。エド国家錬金術師になった年と同じ・・・(笑)無理無理。修学旅行のしおり忘れてベソかいてるようじゃ(笑)
 息子あと2年したらエントリープラグ搭乗する年齢・・・。無理無理。使徒の襲来が無いことを祈ります。