やっぱり生クリームだよね!

 しばらくぶりにケーキを食べました。っていうと「どんな貧しい生活してるんだ?」って思われるかもしれないけど、ここの所シュークリームや、プリンは食べる機会あるんだけどショートケーキってなかなか食べる機会なくて・・・。持ち帰ると家に着くまでに「ぐしゃ」ってなってしまいそうで、ついつい形のしっかりしたシュークリームに手が出てしまいがちなんです(笑)
 なんといっても生クリームの乗ってるショートケーキが、いいですな。人によってはアレルギーがあるから「生クリーム」がダメな人もいるようで、息子の学校12月のクリスマスに近いころの給食でケーキでるんだけど「食べれない」って残す子がいるらしいです。そういえば幼稚園のお誕生日会(月に一度ケーキの日があった)でもアレルギーで食べられない子がいたっけ。
 大人からみたら、すごく可哀想な気がするんだけど「自分は食べられない体質なんだ」って幼いながらも理解してるのが(きっと親御さんが、きちんと教えてるんだろうけど)偉いなって思ったものです。
 で、明日は息子の誕生日。明日は「お持ち帰り〜」でケーキつぶさないようにしないと・・・(笑)