めんどくさいわ、疲れたわ 

 婦人科の半年に一度の検診、行って来ました。8年前に入院してから定期的に検査(筋腫があるので)と、現在の子宮・卵巣の状態と子宮ガン検診です。最近「ほてり」や、めまいも頻繁なのでホルモンの検査も入って採血5本ありました。それを息子に言ったら「ママ、アカギみたい・・・『わしず』に取られた?」・・・うちの息子、小学生らしからぬアニメばかり見ています(笑)「アカギ」といい「ひぐらし」といい・・・
 検査の結果は2週間後にまた聞きに行くんだけど内診の様子だと目立った異常はないようで一安心です。で、今日は早めにブログUPしたら「牧場物語」やろうかな〜と楽しみにしてたりします。昨日、主人公結婚しました(笑)やはりクールなツンデレ野郎の「ロイド」と結ばれました。そっけない奴だと思っていたんだけど「結婚」してみたら、まさに「ツンデレ」(笑)『秋の太陽』っていうのを手に入れたので地下室で秋に実る果実を一年中育てることが出来るようになったので「ぶどう」と「マスカット」と「リンゴ」を育ててワイン種とお茶の葉を育てて「フレバリー紅茶」作りに精を出そうかと思っています。
 ホントの農業は、こんなに呑気なもんじゃないよね。台風なんかの自然災害、たいへんだもの。朝早くから作業しなきゃならないし。若いころ思ったもんです。「農家と豆腐屋には嫁にいかれないわ」って。
 マンガ家の嫁には なれるかもしれません(笑)