にんにくラーメン チャーシュー抜き

 言わずと知れた、綾波レイの有名なセリフ。今 全国のパチンコ屋さんの景品に(当然エヴァパチ設置してある店だろうけど。てか、エヴァパチ置いてない店の方が珍しいか・・・)登場してますな。昨日私も一つゲットしました。二つ貰ってくればよかったな・・・息子が「じ〜っ」と見てたから(笑)製造元は日清なんで味の方も安心して食べられると思います。
 パチンコ屋のエヴァグッズ、イケてるの結構あるんだよね。まず「ネルフマグカップネルフのロゴが入ってる奴。うちにあるのは古い方のマークの奴です。やはり古い方のマークの方が好きかな・・・。バスタオルとか、余り玉でお手軽に貰えるのはライターとか。うちには、色んなライター転がってます。今私が使ってるの「宇宙戦艦ヤマト」だし。エヴァもあるけど、「花の慶次」のもあったっけ。
 エヴァを知らない世代がパチンコで打ってからアニメのエヴァのファンになる・・・なんてケースも多いみたいで、実際私もパチンコから入ってるので昔からのファンの方たちからすれば「邪道」なんでしょうけどね。日テレでエヴァの再放送するんだってね。26話を9回に分けて放送するって。日にちが飛んでたりすると忘れちゃいそう。
 DVD持ってるんだけど、放送されれば多分見るんだよなぁ(笑)
 ハガレンFAの放送もケーブルで始まるので、今度こそビデオ撮るぞ〜!