甘デジなのに甘くない!

 よく打ちに行ってるパチンコ屋、2円の甘デジもあるんです。2円だから換金した時いくらか「出した!」って気になる(笑)しかし、大概が5Rとか7Rなので玉持ちが悪くて単発当たりばかりだと、お金ばっかり使ってしまう・・・。1/99の確立だって言っても必ずそのポイントで当たり引くわけじゃないので50回も当たり引いてるのに1箱しか玉持ってません・・・なんて事もあるんですが。
 今日やったのはエヴァの「プレミアムなんたら〜」っていう「セカンドインパクト」の甘デジの奴です。いや〜参りました、前半は「リツコ祭り」(笑)リツコ(単発絵柄・8)で当たって単発のくり返し。何故かリッちゃん昇格しない。私の周りの人間でエヴァ打つ奴は「リツコ当たり」を、こよなく嫌います。(リツコファンの方、ごめんなさい。でもアニメのキャラとしては、私ミサトとリツコが好きです)
 何回かの単発当たりの後ミッションで「群予告を出せ」・・・って120回くらいじゃ群出ないだろ?なんて思っていたら最初の回転でリーチ!「確定じゃん!」と、思った途端 下からシンジが、わらわらわらわら・・・(笑)そこから一気に20連荘(暴走2回、15R昇格3回)で6箱行きました。怖。
 エヴァは吹く時すごいね。フルスペックでも言えることだけど、それがエヴァパチの魅力の一つだからね。プレミアのカヲルくんも見れたし、プラスになった分で「牧場物語」の攻略本かってしまいました(笑)次にやるのは「キラキラ太陽となかまたち」です。
 う〜ん・・・やっぱし平和だな・・・。