一万二千年のラブレター

 「CR創聖のアクエリオン」(笑)やって来ちゃいました(笑)今日やったのは1/99の確立の甘デジと呼ばれるタイプの台です。一円パチンコじゃなくて二円パチンコなんですが、5000円分で10000円分打てるので200回転ぐらい回せます。ホントは「『大夏祭り』やろうかな」とか、「『アカギ』打とうかな」なんて考えてたんですが200回転回ってるアクエリオン見つけたんで、すんなり座りました。結果はアクエリオンで正解でした。残念乍ら15Rは引けなかったけど、でれでれ玉増えて5箱半「お持ち帰り〜」でした。金額にして11200円勝ちです。(800円で遊べたので・・・)
 エヴァもそうなんだけど、アクエリオンも確立変動中はプレミアがよく出ます。今日見たのはアポロが猫みたいになってるカット。あと、「祈願パンチ」の時ってたいがい「ソーラーアクエリオン」なんだけど、一回だけ「アクエリオンルナ」が「祈願パンチ」しました。やはり確立変動に昇格したけど・・・
 なにしろ当たりやすいから、安心して打てるね。甘デジ。もちろんタイミング悪いと平気で400とか500回っちゃうんだけど。私の後ろの「CRスーパー海物語・アグネスラム」は450回ってたもん。甘デジじゃないじゃん!もはや。出玉少ないけど70回転くらいで3連荘とかすれば、でれでれ遊べるし、そういう台って大概どこかで吹き始める。あとは当たりをどこで引くか。
 それにしても調子いいアクエリオンは「ストーリーリーチ」によく行きます。「一万二千年のラブレター・リーチ」今日だけで何回見ただろう・・・って感じでした。まだグレンの出てくるストーリー・リーチ見たことないんだよな・・・。
 次回は「大夏祭り」やるぞ〜!ジッタリンジン聴きたいから・・・(笑)