暑かった〜!

 私立でもない限り小学校の教室の中にエアコンなんて付いてないよね・・・。今日、息子の学校 参観日だったんだけど、教室の中暑かった〜!!汗っかきの私としては、もう絶えずミニタオルで汗ふきふき・・・子供らの授業も今日は英会話で、教室の中行ったり来たりしながら行われてたし、授業が楽しいのか動きに活気が溢れてるから 教室の中、熱気でムンムンでしたわ(笑)
 懇談会の間も暑くて 頭がボ〜ッとしてましたね・・・で帰宅してから天婦羅揚げたりしたもんだから、暑さから来る疲れがドッと出て「チョット休憩」なんて横になったら夜9時半まで寝てしまいました(慌)息子まで一緒に(笑)
 寝起きの息子は食欲が普段より落ちるので、大好きな「ジャガイモの天婦羅」も いつもに比べると手が伸びませんでした。明日のお昼は残り物の天婦羅だな。
 いくら水分取ってもずっと喉の渇きが納まらなくて、身体の芯の方が火照っているような感覚。たまりかねて今アイス食べ始めたんだけど、なんか落ち着いて来たぞ・・・。アイス常に冷蔵庫に入れておかないとな・・。これからの季節「ガテン系」の仕事の人たちは暑くて大変だよね。仕事帰りに買い物していく「ガテン系」のお客さんが うちのスーパー多いんだけど(郊外の店舗で駐車場が広いから軽トラとか停めやすいんじゃない?)たいがいビールかアイス買って行かれるもんね。
 次にトライアル行ったら 沢山仕入れてこよう!