父からの手紙

 「おい森」今日プレイした人は みんな届いてると思うんですが、「ちち」から手紙が来てました。「今日は何の日」って。ウザいぞ!「ちち」!・・・。「おい森」は「はは」も充分ウザいけど、「ちち」までこういうキャラとは・・・。父の日の割にバイト先のスーパー「お父さんが一人で買い物に来ている」というシュチエーションの男性が多かったですね。
 「母の日」はカーネーションだけど「父の日」って花なにプレゼントするの?若いお嬢さんが日本酒をレジに持ってきて「ラッピングして欲しいんですけど」って言ってた。多分プレゼントだよね。お父さん喜ぶだろうな〜。
 私の父親はもう鬼籍に入っちゃってるけど、生前 父の日っていうと「どらやき」とか「豆大福」とかプレゼントしたもんです。甘党だったからね。しかも あんこ系。娘の私が、ところてん食べてるのに隣で嬉しそうに「おしるこ」とか食べる人だった。
 生きていれば息子の事、多分すごく可愛がっただろうな・・・って思います。いや、息子の考動パターンそっくりで笑っちゃいますが。亡くなった二年後に息子生まれてるんだけど好きな食べ物とか似てるんだよね。遺伝子レベルでコピーされてるみたいな・・・(笑)何食べてもお腹こわさないところなんか、ホントそっくり。日付の過ぎたプリンとか平気で食べちゃうし・・・
 明日は昨日の参観日の振り替え休日なんで息子と父の好きだった「おしるこ」でも食べに行ってみようかと思います。