雨男 雨女

 6月だし、梅雨だし、解ってはいるんだけど・・・なんでこう親子で出かけるっていうと天気悪いんだろうね・・・。
 参観日の振り替えで休みだった今日は、かねてから息子の希望で「ららぽーと」に出掛けることになってたんですが、確か去年も同じように「ららぽーと」に行って雨に降られた記憶が・・・。丁度、天気も不安定になる時期だから仕方ないんだろうけど、ホント「雨男と雨女が一緒に出掛けてる」という感じですわ。
 「ららぽーと」3ヵ月ぶりでした。前に行ったのは春休みだったんで。朝マック食べたかったんだけど着いたのが11時近かったんで無理でした。う〜ん残念。マフィン食べたかったんだけどね。「エッグマックマフィン」だっけ?あれが好きなんだけど、家の近くにマックないから、なかなか朝マック出来なくて・・・。
 例によってゲーセン行って、息子は「アクエリオン打ちたい」って言うので少しやらせて、まだ深そうだったから「すぐ来ないっぽいよ」と諦めさせてスライドするコインゲームで遊んでクレープ食べて帰って来ました。生クリームたっぷり入ってて美味しかったな・・・。息子はカルボナーラの入ってるクレープを見つけて「次に来た時はこれ食べる!」と意欲満々です。私もツナサラダのクレープがあったので「これでランチ済ませられそうだな」なんて考えてますが。クレープの生地はサクサクした感じのタイプの生地が好きなんですが、今日 食べたショップのは まさに私好みのクレープだったので大満足でした。
 息子が小さい時連れて行ったショップは とうに無くなっていたり移転してしまったりで時の流れを感じましたね。ハーゲンダッツが無くなっちゃったのがショックでした。春に行った時、もう無かったし。
 そのうち私と行くより友達や彼女と行くようになるんだろうな・・・。そう考えるとちょっと寂しい母でありました。