診察料より交通費が・・・

 心配していた息子の症状も悪化する様子なく今日は元気に学校に行きました。 その代わり私が病院です。とは言っても2週間前にやった検査の結果を聞きに行ったんですが。診察料と言っても結果聞くだけだから210円だったんだよね。バスと電車、さらにバスに乗って往復1240円かかるんだよね・・・よっぽど電話ででも聞ければいいんだけど「個人情報の保護」なんだろうね、口頭では教えられないんだって。まあ重大な病状だったりしたら他人に知られたりしたら大問題だったりするわな。
 帰りに「サブウェイ」寄ってサンドイッチ食べて来ちゃいました。大好きなんだけど家の近くに無いんで病院の帰りに立ち寄るのが楽しみなんです。ちょっと値段は高いけど野菜たっぷり食べられるのが魅力ですな。家で同じように作ろうと思ったら、もっと高くつくもんね。
 野菜かぁ・・・「牧場物語」やっててキャベツとかカリフラワーがバザールで900円ぐらいで売れたりすると「台風の後かよ?」みたいな気になります。台風や天候の悪い日に後って野菜値上がるからね。「おい森」も確認しに行ってるんだけど、今けっこう「牧場物語」ハマってますな。A型だからハマると しつこいんだ。これが(笑)