50歳なのに・・・

 今朝、寝ぼけまなこで「めざましテレビ」見てたら マイケル・ジャクソンが心肺停止で救急車で搬送された・・・って話題を大塚さんが報道してて・・・。「?・・え?」最初はそんな感じでした。息子を見送ってボ〜っとTV見てたけど、内容は徐々に「死亡したらしい」という方向に変わって来て、「とくダネ」のころには「追悼」の内容っぽい感じになって来て・・・。
 50歳じゃ、まだ若かったよね。あんまり洋楽に興味ない私ですら「スリラー」のあのプロモは何回も目にしたし、あの頃何処行っても街の中BGMでかかってた。TDLの中に3Dでマイケルが出演しているアトラクションがあったりしたのも覚えてる。
 薬の過剰摂取だとか?無理な整形手術を繰り返したから、その影響?
 ホントにひとつの時代が終わってしまったんだって、そんな感じですな。
 マイケルの報道の他にもう一つの訃報。ファラ・フォーセットが亡くなったって。私は、こっちのニュースの方がショックだったかも。肛門がんで闘病生活していて再発(転移?)してしまったとか・・・。元祖チャーリーズ・エンジェル。TV版は確か4部作くらいあって、その初代エンジェルのひとりだった。当時の大学生のお姉ちゃん達はみんなファラの髪型をまねしてサーファーカットにしてたっけ。ファラの出た映画いくつか見に行った覚えがある。中学生の時だった。当時は「ファラ・フォーセット・メジャース」って名前だった。俳優のリー・メジャースって人の奥さんだったからね。ファラも62歳だった、って聞いて あの頃、夢中になって見ていたエンジェル達も60歳ぐらいになってるんだ・・・って気がついた。当たり前だよな、中学生だった私が母親やってるんだもん。
 日曜の10時半になるとTVの前で見てた「チャーリーズ・エンジェル」・・・懐かしいなぁ・・・。DVDとか出てるかな。今度レンタルで捜してみよう。