アクエリオンの仇はアクエリオンで打て!

 一円パチンコのアクエリオン。最近出てないんだよね、いつも行ってるパチンコ屋。一円パチンコとは言え、やはり500回転も回したあげくが単発だったりしたら最悪ですわ。まさに今日がそのパターン。確変引いたのに創聖合体(突確)して単発当ててしまいまして・・・。ポイントまで打って辞めました。しかし、やはりアクエリオン打ちたくて遊びに行った訳だから気持ちが収まらず・・・2円パチンコのコーナーにある甘デジのアクエリオン打っちゃいました(笑)
 タイミング的にスゴク面白い状況だったので「多少の投資は仕方ないか・・・」と打つ事3000円目にして単発絵柄で当たり引いて、これが時短引き戻し。だらだらやってるうちに玉は序々に増えて最終的に7箱積んでました。フルスペックのやられた分取り戻して、さらにプラスで帰って来れたのは幸いでした。
 甘デジだと、なかなか15R引けないけど当たりが浅いしバカみたいに合体するんで(当たる、当たらないにかかわらず)面白いです。ただね〜・・・甘デジのアクエリオン、1台しかないんだよね。誰か座ってたらアウト。今日フルスペックに座ってしまったのも、甘デジが座られてたからなんだよね。
 しかし、1円パチンコ・・・出てないわ。平気で1000回とか回ってるんだもん。儲けようとかじゃなくて、遊びたくて行ってるのに1円なのに遊べない。客来なくなっちゃうよ、あれじゃ。みんな粘らないで、出た玉持ってウロウロしてるもの。
 新しいエヴァも1円コーナーにあるんだけど積んでるの見たことない。あれじゃいつまでたっても「最後のシ者」打てないよ(怒)
 まぁ、いいか。今日は取りあえずプラスだったし。さ〜て、今日も「おい森」と「牧場物語」パトロールしに行くか!