やっと見れた 全回転

 普段、CRアクエリオンの甘デジやってますが、これって全回転見たことなかったんだよね・・・。フルスペックのアクエリオンは何回か見てるんだけど、(アトランディア生命の樹・・・だっけ?あの堕天翅が生きていくために人間を収穫して栄養分として与えてる綺麗な花が咲いてる奴)が、画面いっぱいに広がってスゴク綺麗なんですわ。音楽も「一万年と二千年前から愛してる〜」がオルゴール調で流れて・・・。
 で、なぜ甘デジで全回転見ないのか やっと解りました。全回転=15Rなんですね。考えてみたらエヴァの甘デジ(初号機がゴールドの奴)も全回転は15Rだもんね。15Rのフラグが立ってなかったら見れないの当たり前なんだ。と、いうわけで今日初めて見れました。もう、ため息が出ちゃう。綺麗で。不動のおっさんも、たくさん出てくれたし、おっさんのプレミア台詞2個見れたし。
 ボケ姫が頑張ってくれました。サクッと確変当ててくれたし。相変わらず兄者は空気読めなくて単発当ててましたけど。アクエリオンチャンスでルナリーチだから「ダメダメじゃん!」って思っていたら、ちゃんと当たる。「おおお、さすが過去性はセリアンだ!」とか感心しながら打ってました(笑)
 早い時間帯にガーッと出ていたらしく、私が座った時は出た分が全部飲まれた波形がグラフから読み取れたので(爆発した後のアクエリオンは堕天翅が輪になって踊っているので怖いんだけど)「出た分全部入っちゃってるなら次は出る番でしょう?」と勇敢にもトライしました。てか、やっぱり好きなんだよ、アクエリオン。ソーラーアクエリオンが上の方でガコンガコンするのを楽しみにやってるんだから。結果は5000円勝ちです。
 エヴァのパチンコ「最後のシ者」はシュミレーションゲーム、30日に発売だそうで、今日予約して来ました。ホールじゃなかなか打つことが出来ないし(一パチに3台しかないんだもの)本物はハマリきついから設定を1/100ぐらいにしてリーチの演出を楽しみたいと思っています。でも浅く引いちゃうからゲームだと群予告見れないんだよな・・・。「集結の園」ゆっくり聴くことが出来るし、今から楽しみです。