でっかいキャラメルコーン見つけた!

 コンビニって、おもしろいスナック菓子置いてあるよね〜(笑)期間限定はもちろん、この前見かけたのは「北海道フェア」やってるセブンイレブン。「夕張メロンチョコ」とか、北海道の「ご当地まりもっこり」おいてありました。キットカットは季節限定で色んなの出るから、まめにチェックしてます。で、今回見つけたのが「でっかい!キャラメルコーン」って奴。一粒(って数えるのかな・・・)がカブトムシの幼虫のようです。いや、まだ袋開けてないんだけど、商品のイメージってパッケージに印刷されてたりするじゃない。まさに「カブトムシの幼虫」・・・ちょっと食べるのに勇気いるかも。
 まこと〜!コメントありがとう!毎日更新してるから(今のところ)また、いつでも見に来てください!
 明日は息子と「歴史民俗博物館」て所に行く予定です。「百鬼夜行の世界」・・・だったかな?イベント展示してるらしいので、夏休みの自由研究におもしろいかと思って行ってみようか・・・と。もともとゲームで「モンスター」は良く見てる訳だし、日本の文化に根付いた「妖怪」(以外のモノもあるんだろうけど)を理解するのも、おもしろいんじゃない? その土地柄の風土や歴史にも関わってくる部分もありそうだし。地獄絵巻とかあるのかな・・・ジャンルが違うのかしら。息子より私の方が楽しみにしてたりして(笑)
 さて、ケーブルで「鋼の錬金術師FA」やるからビデオのセットしておかないと・・・夜中の3時じゃ起きてられないかもしれないから。・・・いや、「牧場物語」やりながら起きてるかもしれません(笑)