すごいカミナリだったねぇ

 昼過ぎぐらいに、カミナリ凄かったんですよ。群馬のほうでは竜巻が発生してスーパーのガラスや、駐車してあった車がボコボコになってましたね。館林市内の様子がニュースで報じられてましたけど・・・。私の母方の実家、館林の駅で降りて埼玉寄りに戻った辺りなんですけどね・・・もともと「赤城おろし」って言って冬は強い風が吹いたり、この時期だと大気が不安定になると雹(ひょう)が、よく降るんです。自然災害は避けようがないから怖いですな・・・。
 雨の降る中、息子は例によって友達の所にDS持って遊びに行ってました。もうね、お昼ごろ友達から「雨降ってるけど・・・どうする?」って電話かかってきてるの(笑)「雨が落ち着いたら遊びにいくよ」って答えたらしいんだけど、やむ気配ないんで「遊びに行って来る!」って傘さして出かけました。幸い雨は強く降ってるものの、風はそんなでもないんで、ずぶぬれになるとか、傘飛ばされるなんて目にあわなくて安心しました。・・・そこまでしてDQ9の通信やりたいか?(笑)
 雨が降っていたおかげで、バイト先のスーパーもレジ、今日は少し楽でした。丁度夕方のピークの時間帯に入るので並ぶ時は5人6人当たり前・状態です。だから、たまにはいいよ。両替出れなくて「どうしよう!」って苦労するような時もあるんだから、今日みたいに一息入れられる時があっても。
 「牧場物語」も雨降るとほっとします。放牧しなくて済むし、外の作物にも水やりしなくていいから。加工品作るのと採取と調理に時間かけられるもんね。50万から60万の売り上げ目標、まだクリアしてません。今腐らないワインと紅茶缶の作り貯めしてます。一気に売ってドカンと稼いでやるつもりです(笑)