合体は爆発だ!

 しばらくぶりに「アクエリオン」ネタです(笑)ここの所、調子悪くて気持ちよく出せなかった「アクエリオン」の甘デジ。今日昼過ぎにホールに行ったら、誰も座って無くて、朝から誰も廻してない・・・。「300回も廻して単発喰らったら目も当てられないな・・・」と、思いながらも根が好きだからやってしまった「アクエリオン」2000円使った所で(70回転くらいだったかな)単発当たりが昇格して、なんとか7連荘。「さて、これで持ち玉で遊べるぞ」と、思ったら全部飲まれて(やっぱ、甘デジは出玉少ないからね・・・)玉かうこと、飲まれ400円。5・6・7が並んで「創聖モード突入」この「創聖モード」が曲者で、せっかく突確引いたのに単発絵柄引いて止まる・・・なんてパターンが多いんですが、今日のアクエリオンはチョッチ違ってました。単発引いても昇格してくれるし、時短中に「アクエリオン・チャンス」にバンバン入る。連荘終わっても50回転以内で、また次の連荘が始まる・・・と、言った感じ。気が付くと後ろに8箱積んでいました。
 最高ハマりが250くらいだったので、「250廻して来なかったら止めかな・・・」と、最後少し入れてしまいましたが、それでも7箱しっかり「お持ち帰り〜ぃ」でした。やはり、ソフィさんや、不動のおっちゃんが「発進!」って言うカット入ると状態いいね。ジェロームしか出てこない時ってロングリーチまで行かないもん。あと、「またかよ?」って思うくらい「ストーリー・リーチ」に発展する時も状態いいね。今日だけで「黒い鏡」何回見たか判らないもの(嬉)
 でも、いつも思うんだけど、トーマってアポロニアスがセリアンに心奪われて人間たち側についてしまった(実際には彼は人間と堕天翅の橋渡しをしようとしていたんだろうけど)と判った時、すごいショックだったんだろうな・・・って。丁度12Rから14Rあたりの場面ってそこらへんの話しが映るんだよね。甘デジだから15R昇格引かないと見れないし、「創聖モード」からだと違う映像だから見れないんだけど。
 あのトーマの切ない表情がなんともいえないんだけど・・・。これって「萌え」なのかしら・・・。でも、トーマの声ってセフィロスだよね(怖)