もう少ししたら・・・

 「CR新世紀エヴァンゲリオン・最後のシ者」のシュミレーションゲーム、買ってきました。ホントは明日発売なんだけど、いつも買ってるゲーム屋さん、予約のお客さんには入荷次第連絡くれるので一日早く手に入ったわけです。エヴァパチもこれで5作目。初代の台のシュミレーションから全部揃っています。やはりホールでもやり込んだし、ゲームの方でもやり込んだので、3作目の「奇跡の、価値は」が一番好きです。「最後のシ者」はカヲルくんが「てんこもり」なのでカヲルくんファンにはいいかもしれません。劇場版のシーンが、あちこちに見られます。
 今日、息子と息子の友達と「ポケットモンスター超克の時空へ」見てきました。で、謎がとけました。ダークライ、去年のギラティナ、そして今年のアルセウス。これって3部作になってたんですね。アルセウスの声、美輪さんだったのね。なんかイメージにピッタリで鳥肌たちました。しっかり会場でアルセウス手に入れました。最初からレベル100って、育てる楽しみないじゃない・・・。尤も神に近い存在のポケモンらしいので、レベル高くて当たり前なのかしら。能力だけならすぐにチャンピオン戦に連れて行けますな。なついてないと言うこと聞いてくれないけど。
 そんなわけで、そろそろエヴァンゲリオン、リフトオン!です。