話していた そばから・・・

 昨日ブログUPして、「さてTVなんか面白いのやってないかな?」なんて番組表見てたら、ケーブルTVに「もう誰も愛さない」の文字が・・・!いや〜目を疑いました。夜中の(と、言うよりも朝方の)4時からの放送だったんだけど見ましたよ!残念なことに空いてるビデオテープが無かったんで撮れなかったんだけど、土曜日に再放送するらしいので、それを撮ることにします。しかし運が良かった。第一話だったので(実は私、最初の方あらすじ知らなかったんで・・・だんだん話が盛り上がっていくあたりから見てたものだから)「ああ、こういうことだったのか」と、納得したりして・・・。
 でも、やはり16〜17年前のドラマ。女優さんたちのメイクが今と全然違う!エヴァンゲリオンのリツコさんが大勢出てきます(眉太っ!)着てるモノも「ボディコン」っぽいものが多いね。あの頃そういや流行ったっけか。今見ると「お水」のお姉さんみたいなファッションだわ。
 山口智子とか、観月ありさ・・・若い!てか観月ありさ、まだ子供じゃん!みたいな感じだし。懐かしかった・・・一気にあの頃自分の身の回りで起こった事とか思い出したりして。土曜日の放送しっかりビデオ撮るぞ!
 息子、今私の前で「読書感想文」にトライしてます。っていうか無駄話ばかりしていて、ちっとも進まないし。少しは集中してみたらどうなんだい!どうも文章書くの苦手・・・と、いうより嫌いみたいで(私の息子なのに、こういうところは似なかった)ここだけの話(ブログで書いてて「ここだけ」もないか・・・笑)息子が下書きしたものを私が添削して、文章組み直したものを清書して提出する・・・というのを過去5年間繰り返して来ました。今年もそんな感じで仕上げるつもりなんですが・・・呑気にカントリーマーム喰ってます(呆)
 頼む!しっかりしてくれよ、我が息子。私の老後はあんたにかかってるんだから・・・(笑)