サスペンスとか、ホラーとか

 今日バイト先で「沙粧妙子・最後の事件」の話で盛り上がりまして・・・。爆発的な人気のあったドラマって訳じゃないから知ってる人が、いたのが嬉しかったんだけど♡
 浅野温子演じる「沙粧妙子」ってのが、ちょっとアブナイ感じの女刑事で、ギバちゃん演じる「松岡」とふたりで組んで連続猟奇殺人事件の捜査をしていくんだけど、妙子の過去が絡んできたりして(妙子の昔の恋人が事件に関係してるんじゃないか・・・って疑いが出て来て)最古サイコ・サスペンスっていうのかな。このドラマと、「振り返れば奴がいる」は何十回ビデオ繰り返して見たか解らないほどです。台詞全部覚えてるし。マジ。
 毎回「来週はどうなるか?」友達とあらすじ予想したりしてね。私、もしかしたら恋愛もののドラマより、こういうドラマの方が好きなのかも。「もう誰も愛さない」も、普通に恋愛ものじゃないもんね。なんかラブコメみたいなの見てて疲れちゃうんだよね、話題になってたものは見てると思うんだけど。ほら、根が「ひぐらし〜」や、「デスノート」が好きな奴なもんで・・・(笑)友達が「エースをねらえ」とか「ベルばら」読んでる時「釣りキチ三平」読んでた人なんで。
 「おい森」相変わらず「青いバラ」咲きません。今朝「ピンクのバラ」が1本増えてたけど・・・。朝晩花の水やりと、住民の確認してまわって(ホント、パトロールだね)「異常なし」を確認したら「牧場」にいく私。平和だなぁ・・・。