話題に困らない この数日 

 麻薬で捕まったり、失踪しちゃってたり、孤独死してたり・・・この何日間かで芸能ニュース話題が豊富ですわな。覚せい剤なんて普通じゃ手に入らないってイメージがあるんだけど、そんなに「お手軽」に買えるものなんだろうか?バイヤーみたいなのがいて、人気のない港の倉庫の端っこで取引してる・・・なんて30年くらい前の刑事ドラマのイメージしかない私(笑)何年か前、夕方のニュース番組で渋谷(だったかな?)で「白い粉」売買してる外人の報道してたけど・・・。覚せい剤にしろ、麻薬にしろ、常習的にしようしてると中毒=依存症になってしまうから、止められなくなってしまうんだそうで・・・
 私の母親、看護師だったんだけど 精神病棟に勤務してたんですよ。で、当時の入院患者さんって元極道さんとか、覚せい剤、麻薬類の中毒で健全な生活が出来なくなってしまった方や、止めてもまた手を出してしまう・・・の繰り返しで人生をメチャメチャにしてしまったような方が多かったみたいで、「薬中毒患者の末路は恐ろしい」って、よく言ってましたっけ。
 タバコも中毒性あるよね。私自身吸うもんだから否定的な事は言わないけど、ホントにタバコ止めるのは大変だと思う。止めた人スゴイって思います。合法的に認められている麻薬みたいなもんだよ。今、吸ってない人 或いは「吸って見たい」と思ってる人は吸わない方がいいよ。吸ってる私が言うんじゃ説得力ないけど。
 今日は鬼熱な一日でしたね・・・。明日「もう誰も愛さない」ビデオに撮るんで買いに行こうと思ったんだけど、挫けました。で、家にある「これ潰してもいいか?」って奴に重ねて撮る事に決定。昨日の夜から今日の昼間までに睡眠1時間しかとってなかったので午後からは「お昼寝タイム」にしました。パチンコ行こうかな・・・とも考えていたんだけど、暑い中わざわざ行って、もし負けたら悲しいじゃない。
 さ〜て、「牧場物語」やりに行くかな〜。このまえ一気に100万超える売り上げ出したので、また商品のストック作らないと!