すごい雨でした!

 丁度、私が仕事に出ようかとしてる時・・・雨足が激しくなって来まして・・・。バイト先まではバス使ってるんだけど、バス停で降りて店に入るまでに膝から下びしょ濡れ・・・。スニーカーの中なんて「くちゅくちゅ」音がする。ううう。きもっ!
 レジ打ってるうちにGパンは乾いたものの、靴下とスニーカーの中は殲滅状態ですわ。水虫の人だったら、こんな状態だと悪化するんだろうねぇ。後、地震もありました。自分が動いてるから仕事してる時あまり気が付かないんだけど、今日のは解った。お客さんと「地震?」って顔合わせちゃった。
 雨も降るならず〜っと降っててくれればいいのに中途半端な時間に止むもんだから8時過ぎくらいから店の中混んできて、気持ちブルー入りました。夏休み中の日曜日だから客足遅いんだよね。閉店時間になってから入って来た客がいたので、申し訳ないけど お引き取り願いました。9時45分なんて半端な閉店時間なのも理由なんだろうけど。普通10時まで営業してるのかな?って思うよな。すみません。9時45分閉店です。
 大学生のバイトの男の子、山のように花火買っていったっけ。高校時代のクラス会だそうで、それで花火やるんだって。3割引になってる商品3000円分くらい買ってたから普通に買ったら5000円近くするよね。でも大人数で花火やると案外すぐ終わっちゃうんだよな。後に残るのは線香花火みたいな小さい奴。
 夏の終わりの線香花火。風流だけど淋しいね・・・。