久々の収穫です

 「おい森」午前中忙しくて、カミナリで一時的に停電なんかもしちゃって、バタバタしてたせいで午後になってから開けたんですが・・・。花に水をやって歩いてたらUFO接近!追いかけてって撃墜しました(笑)「おい森」始めてからUFO撃墜したのは、これがまだ2回目です。タイミングが悪くてモタモタしてると飛んでる速度が速いので逃げられちゃうんです。壊れたUFOの飛び散った部品を5個集めてくるとプレゼントもらえます。今日は「マトリョーシカ」でした。「しゃこうきどぐう」が欲しいんだけどなぁ・・・。UFOは立ち上げてすぐに飛んでくることが多いような気がするんだけど、どうでしょう?
 しかし、台風9号。明日こっちに近づいてくるそうなので気をつけないと・・・。明日休みだし、今日バイト代入ったから買い物行こうかな・・・なんて思ってたんだけど外に出れないかしら。今日みたいに停電したら嫌だなぁ。暑いのにエアコンの効かない部屋・・・。悲しすぎるよねぇ。
 息子は何を思ったんだか昨日あたりから「少年ヤンガス」はじめました。「DQ8」のサイドストーリー。少年時代のヤンガスがダンジョン探検するんだけどモンスターの配合も出来るので面白いみたい。後の「DQジョーカー」に似てますね。
 配合とか交配とか確かに面白いんだよね、「FF7」の時チョコボの交配にハマったもの。海チョコボとか山チョコボとか作って最終的にはSクラスのチョコボ産ませてレースばかりやって遊んでた。欲しいマテリアがあって、レースの景品ででる可能性があったんだけど、結局手に入れられず仕舞いでした。
 とりあえず、今日もこれからパトロール行って来ます。