夏といえば・・・

 夏といえば盆踊り。なんで今までの「ぼくのなつやすみ」に盆踊りのイベントなかったんだろうね。(あ、3はやってないから解らないけど)山のぼくくんも、海のぼくくんも、まわりにあまり人がいない所だった・・・ってのが原因か・・・。花火やるってのはあったけど、灯籠流しはなかったね。今回のはあるみたい。
 今、8月13日で、盆踊りの太鼓の練習してます。「おじちゃん」の家の男の子(従兄弟になるわけだけど)の声がクリリンなのが変な感じです。今までずっとコナンだったからね。ゲームの内容は過去のモノよりかなり充実しているようで、なにより操作がらくになっているみたい。わざわざ部屋にいって日記を書かなくても「寝る」という選択が違う場所で可能らしい。うん、わざわざ部屋に行くのめんどくさかったよ、確かに。捕まえた虫も標本にしなくても記録出来るらしいし。
 私いずれも虫取り中心のなつやすみだったなぁ。うみの「ぼくなつ」虫はコンプしてなかったな・・・。
 息子に刺激されて「ぼくなつ・海篇」やろうか、昨日借りた「デスノート」見ようか悩むところですな(笑)