今日は花火大会です

 いや・・・「おい森」のはなしです(笑)8月の毎週土曜日は花火大会で、BGMも心なし賑やかというか、明るいテンポのモノに変調してます。村長がくれる花火は線香花火か、吹き出し花火なんだけど、小さいしすぐ終わってしまうので何回ももらいに行ったっけ、去年。今年は先週夜出かけていて花火見なかったので、今夜は参加しようかな・・・。花火大会の時、住民との親睦イベントみたいなのがあれば良かったのに。「牧場物語」の『お茶会の日』みたいな感じで。
 今年まだ「マンボウ」釣りあげていません。虫も去年の方が採れた気がする・・・。立ち上げる時間の関係(夜採れる虫だけど、たくさん捕まえられる時間帯が決まっているとか?)去年は「おい森」1本で遊んでたので、それだけ濃密にプレイしていたと言えますな。
 息子の方は「ぼくなつ・4」8月21日まで来たようです。最初の「ぼくなつ」(山篇)の時はハチの巣落とすのとか、木を切り倒して橋作るのとかが、順調に進んでないと見逃してしまうイベントがあって大変だったな・・・。虫相撲に勝てなくて、てっぺん山まで登れなかったから手に入れられなかった虫とかいて悔しかった。虫相撲って男の子要素じゃない?女の私としては最初にやった時、余り気合いいれてなかったんだよね。だから2回目以降、自分で捕まえる以外にも交換で出る強い虫のチェックして、意地汚く虫の強化に努めていったんだっけ。
 さ〜て、シャワー浴びて(おい森の)花火大会見に行きますか・・・。