せっかくのプレミア背景なのに・・・

 今日、久しぶりに甘デジのエヴァンゲリオン打って来ました。初号機がゴールドの奴です。最近甘デジと言うとアクエリオンしかやってなかったので、ホント久しぶり。一円パチンコで設置してある店みつけたので、普段行ってる店じゃありません。だから台の傾向とか状態とかまるで解らなくて、取りあえず200回近く回ってる台に座りました。当たり引いたのは360回転過ぎてたから、結構なハマりだと言えます。でも平気で500回っちゃうような台だから、まだましだったかも・・・。
 プレミア背景けっこう出たので楽しめたんだけど、エヴァぱち3thの「奇跡の価値は」で、確変確定だった背景予告が「確変とは限らない」のが、甘デジエヴァの辛いところ。時短中に「おかえりなさ〜い」や、ミッションステージ連れて行かれると確変確定だったのが只の当たり・・・まあ当たりならいいんだけどさ・・・。全回転とか、格納庫とか「はっきり」と確変って判る予告が来るとほっとします。
 最終的に5箱。一円パチンコなので6000円ぐらいにしかならなかったけど、明後日息子とららぽーと行った時の、ランチ代くらいはプラスで帰ってきました。遊べてプラスになったんだったらOKでしょう。
 フルスペックのエヴァは、まだシリーズ続くのかな・・・。劇場版やってるし、まだ後継機出そうだよね。でも大当たりで「今日の日はさようなら」かかったら少しイヤだな・・・(笑)