「かわさきロッカー」に振り回されて

 蒸しっ!とする気温の中、行って来ました。ららぽーと。3月に行って以来だったので、新しいお店がオープンしてました。まず以前「東京パン屋ストリート」だったスペースがフードコートみたいになってました。吉野家ってソバもやってるのね!特殊なケースなんだろうけど目からウロコでした。「銀だこ」や「あんにょん」といった、お馴染みな店もあってファミリー向けのスペースになってました。タピオカのドリンクや、クレープを扱ってる店があったので休憩はそこで取りました。
 ららぽーとの中、DQ9すれ違い通信のルツボです!ちょっと閉じておくとすぐに3人入ってる!今日でトータル150人突破しました。息子、大感激です。ホント人の流れが来ると、ポンポンっと入ってる。というか・・・怖いわ、DQ9人口。みんなそんなに持ち歩いてるわけ?
 今回実は息子には目的があったんです。前回JRのF駅に行った時「まさゆきの地図よりすごい『かわさきロッカー』の地図をください」ってメッセージを貰っていたらしく、「かわさきロッカーの地図を手に入れたい!」って言ってたんですわ。で、なんなく手に入ったんですが(簡単に手に入るのもすごい話しだ)家に帰って来てから地図の整理したら「・・・最初から持ってた・・・(凹)」どんまい。
 マックで朝ごはん食べてた時、私的には「おおお!」という感じのお兄さん見かけました。リアル富竹!(「ひぐらしのなく頃に」に出てくる肉体派フリーカメラマン)メガネにキャップ、黒いタンクトップ!髪型も微妙に似てる・・・。あれってワザとやってるとしか思えないほど富竹に似てました。写メ撮っておきたかったな・・・。新手のコスプレなのかもしれません(笑)
 新しいお店と言えば、前からあったのかもしれませんが、(今日初めて気が付いただけで)アキバ系の店!見つけちゃいました!まずBGMが「劇場版ヱヴァンゲリヲン・破」!!(笑)ね、「いかにも」でしょ?扱ってる商品がFFや、DQのキャラクター商品だったり、アニメ系のフィギュアだったり・・・。でもメイド服や萌え系のフィギュアが並んでるショーケースを眺めて歩いてる私ら親子ってどんなふうに見えたんでしょうね・・・(笑)その店は次回ららぽーとに行った時に必ず寄ることになる事まちがいなしです。
 そんなこんなで、たっぷり歩きまわって帰宅したのが夜の8時でした。いつも通勤のラッシュに被るの嫌で早めに帰宅してたから息子は夜のららぽーとが新鮮だったようです。
 次回は、いつも食べたいのに食べ逃してる「シェーキーズのランチバイキング」でお昼食べるぞ〜!