麦わら帽子は もう消えた

 あああ・・・夏休みが終わって行く・・・
 息子、今「防災ポスター」描いてます。夜中なのに・・・。私が仕事行ってる間に少しでも手掛けてくれていれば、もっと早くに終わったんだろうに、何故か「ママ帰ってきたらやる」の一点張り。こいつ私が疲れて帰ってきたら「疲れてるから明日にしよう」とでも言ってくれるかと思ってたのかしら(笑)ともあれ、私も息子の研究レポートの下書きを済ませて(歴博行った時のこと、息子に書かせたら『何書いてんだか解らなくなって来た・・・』って頭抱えてたので私が少し「テコ入れ」する形になったんですわ)ようやくブログUPです。
 明日から3日間サマースクールで、息子学校なんですが・・・朝起きれるかしら・・・今朝からラジオ体操開始だったんだけど、起きたら6時半だったので、さぼってしまいました(笑)いい加減そろそろダラけた生活を元に戻さないとまずいんだけどね・・・。息子よりも私の方が今年の夏休み終わって行くのを惜しんでるような気がします。
 夏の終わりは切ないよね・・・。
 息子、ここにきてポスター描き 気分乗って来たみたいです(笑)アクエリオン鼻歌で歌いながら描いてるんだけど・・・(笑)ホント脳天気な奴!
 あと、私は息子との約束「成田にウナギを食べに行く」という課題が残されているんですが・・・。この2、3日中になんとか公約果たせそうなので、あとは息子の宿題の尻拭いですな。
 あああ・・・。夏休みが終わって行く・・・(嘆)