病気じゃないと解っていても

 女性の方なら誰もが経験があるのではないかと思う生理痛。厄介ですよね・・・。
 息子を産んだ後、婦人科の病気患いまして三年ほど前には卵巣が化膿して破裂し、摘出手術をしてるんですが、子宮自体は残されているので月経は今でもあるんです。まぁ、その時によって軽かったり日にちがズレたりと、かなり「気まぐれな」月経なんですが・・・。
 今回 寝込みました。かなり酷かった・・・。若いころ、やはり生理痛がひどくて仕事を早退したりしたことがありましたが、まさにあのころと同じような感じでした。昨日も実は鎮痛剤のんで痛み抑えて息子と成田に出かけてきたんです。やはり、約束は約束だから・・・。この数日間お休みもらってたんですが、ホント勤務じゃなくてよかった。座ってるのも辛いくらいでしたから。
 私の場合、腹部に度重なる炎症と、手術の後遺症でかなりの癒着があるんで腸の動きが少し悪くなっただけで痛みが起こるんです。この所、暑くてエアコンにあたる機会が増えてたから自分では気が付かないうちに身体冷えてたりして、腸の動きが悪くなってたんでしょうね。
 ようやく薬に頼らずに普通の体勢でいられるようになりました。
 でも、こんな状態でも、しっかり「おい森」やってました(笑)日課だからね(笑)