昼でも やってる居酒屋さん

 お昼にランチが食べられる居酒屋さんを見つけたので、今日のお昼は息子と そのお店で食べてきました。ランチメニューの他に居酒屋さんの普段のメニューがちょこっと用意されています。焼き鳥とか、アスパラベーコンとか。居酒屋好きの息子、なにかサイドメニュー頼むのかな?と、思っていたんですが「ねぎとろ丼」頼んだだけで満腹になってしまったとみえて注文しませんでした。居酒屋メニュー私も見てみたかったんだけどね。
 お昼3時まで営業していて、5時から本格的に夜の居酒屋に切り替わるらしいです。平日の昼間だと、すいてますね。佇まいが居酒屋だから昼間営業してるの知らない人が多いんだろうな。大盛り頼むのも、お替わり頼むのも無料なので男の子の母としては、ありがたいお店です。
 居酒屋さんの雰囲気っていいよね〜。って、ただの酒好きの発言ですな(笑)なんか、なんでも美味しく感じてしまうんだよね。お酒飲むと食べなくなる人いるじゃない?私その反対で、とにかく食べたくなる人なんです。飲むのも食べるのも止まらない(笑)仲間と飲みに行って「ワリカン」なんていうと一番得するタイプの人間。
 なかなか主婦になって、母になると外で飲む機会ってないんだよね。息子がもう少し成長したら二人で飲みに行けるようになるから楽しみにしてるんですけどね・・・。