手に入らないと解っていれば 尚更

 期間限定品。その時期逃したら手に入らないもの。・・・まぁ、復刻版とか、レプリカみたいな形で手に入れられる可能性が少しでもあれば、まだましな方だよね。モノは遊戯王の昨年発売された「デュエリスト・ボックス」 我が家は息子のクリスマスプレゼントで、手に入れたんだけど・・・。ランチをよく一緒に食べに行くママ友達から「何所かで売ってないかしら?」と、尋ねられて・・・なんでも、彼女の息子が最近そのセットの存在を知って欲しがってるらしいんだけど・・・。あれって限定販売だったっけ? でも、今頃欲しいと思っても、手に入れるのはかなり難しいと思うんだよね・・・。
 最近人気のあるカードゲームのカードを販売してる中古屋さんってふえたじゃない?後はそういう所マメに足を運んでバラ買いするしかないかなぁ。なにしろ欲しがってるカードはアルティメット・レアらしいんで(黙)普通のパッケージ箱買いしたって入ってる確率は1/30くらいだもの。昔、息子が幼稚園くらいの時 私自身が遊戯王カードのコレクションしてて、アルティメット・レアは2箱買っても手に入らない奴は手に入らなかったんだよね。コンプ出来ないな・・・と、思ってコレクションするの途中で辞めてしまったから、息子は古いカードなら私のお下がりでデュエルしてますが・・・。
 次から次に発売されるからキリがないし、お金続かない!
 もっぱら今は「鋼の錬金術師チョコ」の中に入ってるカード集めるのが、せいぜいですが・・・(笑)